夕涼み会・ろうそくだせ🎐 | 札幌白石菊水児童発達支援放課後等デイサービスあんあんクラス菊水ルーム

メイン画像 ガーランド1 ガーランド2 飾り花

ブログ

セコムオンラインセキュリティシステム

ブログ

飾り花

MENU

夕涼み会・ろうそくだせ🎐

8月6日に夕涼み会を行いました!!

西岡公園にホタルを見に行くまでの時間は、子どもたちのお楽しみの時間😄

子どもたちにやりたい遊びのアンケートを取りました。

多数決の結果ドッチボールとプラレールに決定🚄🥎

ドッチボールはおやつを賭けてゲームをしましたよ❕

勝ったチームにはおやつを2種類プレゼント🎁

いつも全力ですが、いつも以上に本気で戦っていました😂笑

お楽しみ会の後は夕食タイム🍽

この日は、焼きそばと焼うどんでした💛

たくさん動いてお腹が空いていたようでモリモリ食べていました!(笑)

3回もおかわりした子もいました。

お腹も満たされたところで、念願のホタルへ✨

楽しみにしていましたが、残念ながらホタルには会えませんでした😢

グルっと公園を散歩し、最後はみんなで記念撮影して帰ってきました📷

また来年リベンジしたいですね❕

 

翌日8月7日は北海道の七夕🎋という事で…

お菓子をもらいに行ってきました🍪

ろうそくだせの歌を知らない子も多く、練習しましたよ♪

最初は恥ずかしがって小さな声でしたが、回を重ねるごとに大きな声で歌っていました😄

このご時世なのでたくさんもらう事は出来ませんでしたが、お菓子をもらって大満足の子ども達でした💖

このご時世なのでなかなかお出掛けやイベントは厳しいですが、今後も出来る範囲で楽しい企画をおこなって

いけたらいいなと思います!

ブログ一覧