おつかいチャレンジ🛒 | 札幌白石菊水児童発達支援放課後等デイサービスあんあんクラス菊水ルーム

メイン画像 ガーランド1 ガーランド2 飾り花

ブログ

セコムオンラインセキュリティシステム

ブログ

飾り花

MENU

おつかいチャレンジ🛒

7月30日と8月5日にアークスでおつかいチャレンジをしてきました!!

お母さん達に頼まれた物を記憶してお買い物します😊

30日は4人1組のグループになってお買い物をしました👜

同じグループの子同士で助け合ったり、お店の人に聞いたりと無事におつかいをする事ができました❕❕

5日のおつかいチャレンジはグループにならず、一人で探しに行ってもらいました😄

すぐにお店の人に聞ける子や恥ずかしくてなかなか聞けない子、自分で探して買う子などみんなそれぞれおつかいチャレンジを頑張りました✨

セルフレジでお会計しました💰

使い方をマスターしてスムーズにお会計することが出来ました😄

今後もおつかいチャレンジを実施していきたいと思います❕

次はどんなおつかいになるのか楽しみです😍

 

ブログ一覧