新年度★ゴミ拾いしてきました! | 札幌白石菊水児童発達支援放課後等デイサービスあんあんクラス菊水ルーム

メイン画像 ガーランド1 ガーランド2 飾り花

ブログ

セコムオンラインセキュリティシステム

ブログ

飾り花

MENU

新年度★ゴミ拾いしてきました!

春の日差しがポカポカと気持ちがよくなってきましたね♪

新一年生のお友だちは朝は新一年生の入学受付の為、小学校に行ってから来所してくれました★

「小学校どうだった?」とたずねると、「楽しかった!」と元気にこたえてくれる姿がとても頼もしく、心の中で「これから頑張ってね。応援してる!」と思うのでした😀

 

本日、午後からは菊水の皆で近くの公園までゴミ拾いにいってきました♪

向かう途中に落ちているゴミも拾いながら進みます★

「ガラスあった!あぶないね」と、埋まっているガラスも掘り出して拾ってくれたり

皆が頑張ってゴミを拾うなか、「鬼ごっこしよ~」と、お友達を誘う子も…

綺麗になった公園で遊んだら、気持ちがいいしもっと楽しいよ♥️

 

ゴミ拾い後、ピカピカになった公園で元気いっぱい遊んできました★また、皆で違う公園もピカピカに出来たらいいね♪

ブログ一覧