プログラミング体験★ | 札幌白石菊水児童発達支援放課後等デイサービスあんあんクラス菊水ルーム

メイン画像 ガーランド1 ガーランド2 飾り花

ブログ

セコムオンラインセキュリティシステム

ブログ

飾り花

MENU

プログラミング体験★

3月27日土曜日、青山学院大学の槌屋 ようすけ 先生が 再びあんあんclassへ来てくれました‼️

前回、昨年12月に東橋ルームのイベントに参加させていただいたんですが、今回も東橋ルームにまぜていただいちゃいました☆ありがとうございます。

プログラミング前に皆で体を動かしたり、自己紹介もしました♪

こんな可愛いテキストも用意してくれていました!わかりやすい!

背筋をピンと伸ばして真剣にお話を聞く児童たち★

説明を聞いて早速キーボード入力。「これかな?」「こっちじゃない?」「これだよ!」「あっ!動いた!」あちらこちらから楽しげな声が聞こえてきました。

こども達にとって貴重な体験になりました!ようすけ先生ありがとうございました!

これからも色々な体験をこども達と一緒に楽しんで行っていきたいと思います♪

ブログ一覧