えほん図書館📚 | 札幌白石菊水児童発達支援放課後等デイサービスあんあんクラス菊水ルーム

メイン画像 ガーランド1 ガーランド2 飾り花

ブログ

セコムオンラインセキュリティシステム

ブログ

飾り花

MENU

えほん図書館📚

2月6日土曜日、白石区複合庁舎の6階にある【えほん図書館】に行ってきました!

1階のロビーで、お約束確認!

みんなで確認すると第1位『静かにする』でした。

みんな分かってますね(^_-)-☆

では、いざ!えほん図書館・・・と。その前に!!

元気な子どもたちと運動だぁ!ということで、1~6階まで階段チャレンジ!!

※みんな階段上りが早すぎて、写真がぶれてしまってます(‘Д’)

えほん図書館で、挨拶してさっそく好きな絵本を見つけて、静かに読み始めました!

たくさんの絵本の中から、見たことがある絵本を見つけて読む子、〇〇シリーズ好きで見たことない絵本を読みたい子、初めて見た絵本に興味を示す子…実は、オバケシリーズが好きだと判明した子など興味が溢れ出していました♡

あっという間に帰る時間になり、階段で帰るかエレベーターで帰るか話し合った結果、ガラスのエレベーターで帰ることになり、景色を楽しんできました。

コロナ禍でも感染対策をしながら、園外活動を楽しめて、お約束も守れていたので、また機会を作りたいと思います!!

ブログ一覧