☆年末の振り返り…☆ | 札幌白石菊水児童発達支援放課後等デイサービスあんあんクラス菊水ルーム

メイン画像 ガーランド1 ガーランド2 飾り花

ブログ

セコムオンラインセキュリティシステム

ブログ

飾り花

MENU

☆年末の振り返り…☆

少しずつお正月モードから、立て直し生活リズムを整え始めた子どもたち、そして職員一同・・・(笑)

昨年末の振り返りをインタビューしてみました。すると子どもたちは、年末に行った行事について話してました。

【大掃除大会&忘年会が楽しかった!】

【出前、ワクワクした。】

【頼んだものがくるのか、ドキドキした】

【美味しかったから、またやりたい!】など大掃除の話はどこへやら・・・

みんな一生懸命頑張ったから、楽しかったし、美味しかったんだよ!と伝えました。

 

 

      

雑巾の絞り方をレクチャー!けっこう絞り方が分からない児童も大人も・・・(+_+)

何度も練習しているうちに水が出なくなるまで、ぎっちり絞ることが出来ました✌

大掃除大会が終わってからの出前ランチは、2020年最後の思い出となりました。

食べるだけではなく、メニューを決めて、予算を考え、お父さん、お母さんにお願いするときから、

わくわく、ドキドキして楽しかったね♪

ご協力いただいた保護者の皆様には心から感謝申し上げます。

ブログ一覧