プログラミング体験!! | 札幌白石菊水児童発達支援放課後等デイサービスあんあんクラス菊水ルーム

メイン画像 ガーランド1 ガーランド2 飾り花

ブログ

セコムオンラインセキュリティシステム

ブログ

飾り花

MENU

プログラミング体験!!

青山学院大学の槌屋 ようすけ 先生が あんあんclassへ来てくれました!!!!!

あんあんclass初の試み「プログラミング体験」が 12月16日に開催されました!

東橋ルームのお友だちの中にこっそり入れてもらって菊水ルームも体験

ようすけ先生が事前に用意してくれた、プログラミングされた遊び道具にいっぱい触れてもらい興味を持ってもらうのが今回の目的です。

みんな想像以上の食いつき!!!

すごく目をキラキラさせ楽しんでいました。

シューティングゲーム

ライトセーバー

ラジコン

などなど

興味がどんどん加速され、ようすけ先生が急遽レベルアップしたものを用意してくれるまで!!!!!

今後も色々な経験体験を通して子どもたちの可能性の花を咲かせていきたいと思います

ブログ一覧