ちょっとご紹介 | 札幌白石菊水児童発達支援放課後等デイサービスあんあんクラス菊水ルーム

メイン画像 ガーランド1 ガーランド2 飾り花

ブログ

セコムオンラインセキュリティシステム

ブログ

飾り花

MENU

ちょっとご紹介

あんあんclassでは、絵本の増冊も積極的に行っています。

菊水ルームで最近子どもたちに伝えている本がこちら⇩⇩⇩

将来、大人になった時のために今から頑張ろう!と懸命に日々伝えたいます。

「飯が喰える大人になる為に」それってどういうこと?

今はお父さんやお母さんが一生懸命働てくれるおかげでご飯が食べれているんだよ。

大人になったら自分が頑張るんだよ。

お父さんお母さんはみんなより先に死んじゃうんだよ。

そんなことを伝えつつ過ごしています。

みんなのことを怒ったり注意したりするのは、みんなのことが大好きだからだよ

繰り返し伝えることでみんなの表情が少しずつたくましくなって見えます。

この本で私たちも改めて気づくこともありました。

子どもたちに伝えやすくもなっています。

そんな本のご紹介でしたぁぁぁ

ブログ一覧