夏休みの風景~part1~ | 札幌白石菊水児童発達支援放課後等デイサービスあんあんクラス菊水ルーム

メイン画像 ガーランド1 ガーランド2 飾り花

ブログ

セコムオンラインセキュリティシステム

ブログ

飾り花

MENU

夏休みの風景~part1~

菊水ルーム初めての夏休み期間が来ました。

夏休み前に リーダーズ会議(小学生を中心としたリーダーズで会議します)で夏休みにやりたいことを

話し合いました。

自分たちだけではなくお友達や先生達にも聞いて回りました。

たまに笑ってしまう内容もありましたが子どもたちの希望を踏まえスケジュールを組みました。

その中でも大定番の水遊び⛲ は3回行きました!猛暑の中他の行事の合間に 東札幌公園・旭山記念公園・モエレ沼公園   東札幌公園の様子、くじらの噴水でとっても大喜びでした!こちらは旭山記念公園30度越えの猛暑で水のぬるい位、浅いのでみんな這いつくばって遊んでました。そこに!!!!??????  修行僧出現!?!?!?!?!?(笑)(笑)

最後はモエレビーチ、水遊び→ご飯→水遊びでみんな河童になる勢いで楽しみました!ご飯の時にHちゃんが急に悲鳴をあげみんなびっくり!!!!原因はハエでした(笑)

本当は遊具でも遊ぼうかと考えていたのですが、あまりに暑いのでやめました(´;ω;`) なので、いつかリベンジしに行きます!

ブログ一覧